ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

カシューナッツのパルメザンチーズ風

 前に作っておいた、カシューナッツのパルメザンチーズ風を全て使い切ったので、また作っておかなきゃ。これ、スパゲッティにかけて食べると本当美味しいんですよ~。
 
以前カシューナッツミルクを手作りしたときに絞りかすを取っておいたので、今回はそれを使いました。 

 

www.lifebloguk.club

 

 レシピは今回ももちろんこちら。白崎レシピ大好きです。
 
 
フードプロセッサーかハンディブレンダーで、ナッツを細かくして、後は塩と酒粕と油、ガーリックパウダーを混ぜるのみ。ガーリックパウダーは持ってないので、今回は塩をクレイジーソルトにして代用しました。クレイジーソルトならガーリック入ってますよね?
 
f:id:lifebloguk:20160815174539j:image
 
後は、オーブントレイに乗せて焼くだけ!
 
f:id:lifebloguk:20160815174549j:image
 
オイル漏れの激しい(!!)sirocaのコンベクションオーブンが大活躍!
 
f:id:lifebloguk:20160815174559j:image
前回はちょっと焦がしちゃったんですが、今回はちょうど良く焼き上がりました。
 
f:id:lifebloguk:20160815174607j:image
 
瓶に入れて完成。けっこう持ちます。数か月くらいたってもなんともありませんでした~。これは我が家の常備ヴィーガンフード認定ですね~。
 f:id:lifebloguk:20160823071615j:image
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村