ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

日本のカレー

 この前友達から手作りカレールーをもらって冷凍してあったので、カレーを作ってみましたよ〜。それなのに、そのいただいたルーの写真は取り忘れる私…汗
 
でもそれだけだとルーが足りなかったので、以前私が作って保存しておいた手作りルーも足しました。
 
f:id:lifebloguk:20160703123822j:image
 
こちらは、白崎 裕子さんの本「ココナッツオイルのかんたんレシピ」に載ってたものです。ココナッツオイルに、カレー粉と醤油、小麦粉などなどを混ぜて冷蔵庫で保存できます。
 
f:id:lifebloguk:20160703123828j:image
 
新じゃがゴロゴロカレーにしました。美味しいけど…何かちょっと味が薄かった。もっとルー入れた方が良かったかな?でもこれに、以前作っておいたねぎ味噌をかけて食べたら旨かったです~。なんかもう、カレーなのかさえも怪しくなってきましたが(笑)まあカレー味と味噌味は合いますよ!
 
↓本日のオマケ写真 
f:id:lifebloguk:20160703123835j:image
 
近所のスーパーで卵をつかっていないマヨドレというものを発見しました!ヴィーガンマヨと言って良いと思います。原材料みたら何か色々添加物入っててすごいことになってましたが、でもこの前買ったこんにゃく入りのヴィーガンマヨよりはお手頃価格かも~。次はこれ買ってみようか?
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村