ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

菜食つゆの素

 前から試してみたかった菜食つゆの素をついに楽天で購入しました〜!早速、素麺で食す!
 
f:id:lifebloguk:20160603190738j:image
 
うん、鰹出汁が入っていないとは思えないしっかりとした味で、とても美味しかったです〜。さすが麺つゆの老舗が作っただけのことはありますね。この前自分で昆布と干し椎茸で適当に作ってみた麺つゆとは大違い!これだったら普通の鰹出汁入りのと何の遜色もないですよ。4倍濃縮なので味は結構濃い目で、使う量もちょっとで大丈夫。長持ちしそうでよかった〜。
 
でもね〜これだけ買うんじゃもったいないので、結局、送料無料になるヴィーガンラーメンだの、こんにゃくを使ったヴィーガンマヨネーズだの買ってしまい結構なお値段に…ちょっともったいない気もしますが、900mlを買ったのでそうとう持ちそうだし、まあいいかな。なんでもかんでも手作りしてると大変すぎるので、買える物は買って済ませたいと思います!ラーメンやマヨネーズのことはまた次回報告!
 
 
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村