ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

もちーズでピザトーストに挑戦!

 へるし〜どいさんの「やさい飯」に載っていたベジチーズでピザトーストを作ってみました〜。お餅や味噌、豆乳などなどを火にかけてトロトロにするんです。どれも普通にどこの家にでもある材料なので、食べたいな〜と思ってからすぐ作ることができます!
 
f:id:lifebloguk:20160604064613j:image
 
ピザソースは割愛させていただき(笑)、iHerbで買った例のケチャップで代用。あとはピーマンと玉ねぎのスライスを乗せ、ベジチーズをたっぷりかけたら、トースターでチンです!
 
 
f:id:lifebloguk:20160604064623j:image
 
あっという間に出来ました〜!美味しかった〜。チーズみたいな味か?と言われるとちょっと違いますが、トロ〜っととろけて何というか日本人の味覚にすんなりマッチする美味しさでした!これはいい!
 
f:id:lifebloguk:20160605144249j:image
後日、余ったベジチーズでドリアも作っちゃいました!これも行けましたよ〜。これだったら他にも、グラタンはもちろん、ナチョスとか、ホットサンドとか、色んなものに使えて料理のバリエーションが一気に広がりますね〜!これはいいもん知った!やさい飯買ってよかったです!
 
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村