ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

お勧めエクササイズアプリ

 私の毎日の 日課は、以前紹介した自力整体と簡単なワークアウトです。ワークアウトには、Runtasticのアプリを使っています。Runtasticはジョギング用アプリが有名ですが、その他にもいろいろなアプリが揃っています。鍛えたい部位ごとにアプリがあるので、私は腹筋とお尻のアプリを使っています。

 

Runtastic Butt Trainer 美尻筋トレプラン&家トレ動画ワークアウト

Runtastic Butt Trainer 美尻筋トレプラン&家トレ動画ワークアウト

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレでお腹痩せワークアウト

Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレでお腹痩せワークアウト

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

ど ちらも最初は無料でプログラムが用意されています。もっといろいろなプログラムを自分で作成したり、いろんな種類のワークアウトをやりたい場合は課金して増やすことができます。

どちらも 600円でフルバージョンにアップグレードできるので、私はフルバージョンにしました!これで負荷の高い1日5〜6分程度の短いプログラムを作って毎日交互にやっています。こういうトレーニングって、負荷の高い運動を数回だけやる方が効率良く筋肉を鍛えられるそうです。30回も50回もできる腹筋運動とかは、時間ばっかかかってそれでいて効率良く筋肉を鍛えられないんだそうです。
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村