ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

2017年のほぼ日手帳カズンavec ゲット〜!!

 最近やけに仕事が忙しくて、ろくに休みもない日々なのですが、サクッとLOFTに行って買ってきました!!もう心は決まってますから!もう迷いはない!!

 

 

f:id:lifebloguk:20160903214648j:image

 

ザザーーン!!ゲットしてきましたよ〜!

 

f:id:lifebloguk:20160903214653j:image

 

オマケで布のバッグも付いてました。うーん、ミニマリストを目指す身としてはオマケはいらんと思ってほぼ日のサイトで買うのをやめたのですが、LOFTでも別のオマケが付くとは!まあ3色ボールペンと食パンのお皿よりはバッグのが使うと思うので、まあいいや! 

 

f:id:lifebloguk:20160903214702j:image

2冊に別れたavecです。小冊子も付いてます。使用例などを写真付きで軽く紹介してます。カバーは買わず本体だけ買いました。

 

f:id:lifebloguk:20160903214721j:image

というのも革細工が趣味なもので、カバーは自分で作っておいたのがあるんです。一昨年くらいだと思うのですが、いつかカズンを使うときのために自作しました。その年は別の手帳を使ってしまったので、カバーは普通のA5サイズのノートを入れて使ってました。(ので既に日焼けしてます…)

でもなにしろヴィーガン目指してますから、もう革細工の趣味もやめようと思っています。今まで買いためた皮革がまだあるので、それを使い切ったらもう皮革は買いません。今までは、きっとこういう皮は食肉の残りだからいいかな~と思っていたのですが、肉を食べなくなったので皮も買いません…

 

f:id:lifebloguk:20160903214731j:image

うん、サイズもピッタリ!我ながらけっこうよくできたな~なんて思っているのですが、実は皮革の厚みがありすぎて、ページ数が少なくなると、ポケット部分とかのデコボコが響いてくるんですよ。そうすると、とても書き込みにくい…皮革が厚いから重さも結構あって、持ち運びに不便だし。もっと薄い皮革で作ればよかった。かなり後悔。

 

 

f:id:lifebloguk:20160903214747j:image

でも、牛の命がかかってるわけですから(涙)大事に使わせていただきます… 

 

f:id:lifebloguk:20160903214756j:image

両冊共に見開き1週間のバーチカル付き!これが欲しかったんだよ~! バーチカルがないと生きていけない私!使うのが楽しみです。

巻末のオマケページは、2冊とも同じでした。「いぬねことの接しかた」というページが良かった!さすがドコノコやってるほぼ日。あー早く書き込みたくてウズウズしますね~。もう最後のPersonal Notesのページ書き込んじゃおうかな~!いや、まだ9月だぞ。もうちょっとマテ!

 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村