ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

鎌倉の自然食カフェ、ソラフネ

 今回は鎌倉にある自然食カフェのソラフネというところでランチしました。ここは、以前に友達に連れて行ってもらって知った場所で、大豆ミートの唐揚げが美味しかったのでまた行きたいな~と思ってたんですよ。
 
古民家をカフェに改造した感じで、雰囲気もいいんですよ~。テーブル席と畳席があるんですが、畳に座布団が妙に落ち着きます。私の家には畳の部屋がないもので、たまには畳でご飯もいいなと。
 
今回も大豆タンパクの唐揚げ定食を注文。1400円でした。結構なボリュームです。
 
f:id:lifebloguk:20160731091258j:image
 
カフェランチって、けっこう量が少ないところが多くて不満なことが多いのですが(笑)、このソラフネの定食はガッツリ満足です。相変わらず唐揚げがサクサクしてて美味しかった。
 
f:id:lifebloguk:20160731091303j:image
 
フォトジェニックな唐揚げのアップ(笑)。今回一緒に行ったお友達も唐揚げが気に入ったらしく、帰りにこのカフェで売ってた大豆ミートをお買い上げしてました。私は無添加の梅干しを購入。スーパーとかに普通に売ってる梅干しって添加物がタップリ使われてるらしいので、よさげな梅干しを探してたんです!
 
おかずは季節によって変わるみたいですね。今回は野菜のゼリーよせが涼しげでした。ご飯は玄米。多分マクロビ系のカフェなんだと思います。
 
私は周りからよく「普段から玄米食べてるの?」って聞かれるんですけど、玄米は滅多に食べないです。精米器を持っているので5分付きとか7分付きとか、白米とか、気分で変えてます。私はマクロビにはあまり興味ないもので。でもやっぱり世間一般の人からはヴィーガンとマクロビは似たようなもんと思われてるみたいですね~。
 
f:id:lifebloguk:20160731091308j:image
 
窓からは庭も見えて、癒やされます。お座敷なので食べ終わったあとついつい横になって昼寝したくなっちゃいます(笑)。
 
カフェなので玄米のスコーンとかケーキもあります。今度はそっちもチャレンジしてみたいです!
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村