ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

そうだロンドン住もう

 
って、いやいや妄想が高じてついに住んじゃうことにした訳ではなく…最近読んだ本のタイトルです!8巻まで出ているのですが、面白くてあっという間に読破!
 
 
イギリスの音楽が好きすぎて女友達とロンドンにふらっと住み着いたペニーさんが、その後フランス人の彼氏と出会い結婚、妊娠。というロンドンでの生活を綴ったKindle本です。1巻たったの99円!!安い!!これを見つけたときは面白そう、しかも安い!と小躍りしましたよ。 
 
飾らない語り口が読みやすくていいんですよ~。ペニーさんが、何でも面白がって肩の力抜いて生活している感じで、とても好感が持てます!元々は「奥様は日本人」という人気ブログだったものを書籍化したようです。
 
 
ブログの方も健在で、更新続行中!早速私のFeedlyリストに追加いたしました。現在はフランスに引っ越しされてるので、フランスでの生活もブログで読んでみようと思います~。
 
私はイギリス在住の日本人の方のブログはたくさん読んでるのですが、皆さんもう10年以上イギリス住んでるようなベテランの方ばかり。なのでペニーさんの本の中で綴られてた、ロンドン住み始めの初々しい感じが読んでてとっても参考になりました!
 
あ~私も学生の頃に安い語学学校に行くことにして、学生ビザで住み始めてしまえばよかった!!とつくづく思います。人生最大の後悔ですね~。まあその代わりに、フリーランスの翻訳者という仕事は手にしたわけですけど…今となっては、それがネックでビザの申請は難しそうという。良いのか悪いのか…
 
でも、ペニーさんみたいに何ごとも前向きに、そうだ!行ってみよう、やってみよう、と軽いノリでやり始めたいと思います~。久々に時間を忘れて一気読みできる、素晴らしい本でした!
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村