ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

世界を旅するヴィーガンLouis Coleとブリティッシュエアウェイズの機内食

またもやYouTuberネタなのですが、最近「FunForLouis」というチャンネルを毎日見るのが楽しみなんですよ~。Louis Coleというイギリス人男性が世界中を旅して、毎日Vlogをアップするというチャンネルです。

もうね~真の旅人って感じでカッコいいんですよ~。人生を楽しみ尽くしているという感じ。こういう風に生きられたら楽しいでしょうね~。最近ニューヨークから、数ヶ月ぶりにイギリスに帰ってきまして、なにやら新しいプロジェクトに取り掛かっています。

ダブルデッカーを改装して、何か新しいことを始めるみたいです。わくわくしますね。2階にはジャグジーを付けて、いったいどんなバスになるんでしょうか?

 

 


I'M PUTTING A HOT TUB IN MY BUS

 

ニューヨークからロンドンに帰って来る飛行機がキャンセルになってしまったという動画の中で、航空会社の人がブリティッシュエアウェイズに振り替えてくれたけど、ヴィーガン機内食を用意できないと言われたので乗らなかったという話をしていました。おお、ここにもヴィーガンが!まあ何というか、彼のヒッピーっぽい出で立や、ライフスタイルからするといかにもヴィーガンっぽい感じですね。

 


AIRPORT PROBLEMS

 

そういえば私も今年ロンドンに遊びに行ったとき、ブリティッシュエアウェイズを利用しまして、機内食ヴィーガンを予約いたしました。もちろん事前に予約すれば、ヴィーガンとかいろんな種類のベジタリアン(卵はOKとか魚はOKとか)細かく選択することができました。ルイさんの場合は、きっと直前だったのでヴィーガン食の準備がなかったということでしょうね。

 

www.britishairways.com

 

しか~し、このブリティッシュエアウェイズの機内食が…まれに見る酷い機内食でして…(笑)美味しくないとか、そんなこと以前に、量が少なすぎる!!(笑)普段、飛行機の中では座りっぱなしなのに食事だのスナックだの出てきて何だかお腹いっぱいになっちゃうんですけど、このときばかりはお腹が空いて空いて困りました(笑)

ヴィーガン食じゃない普通の機内食もそうだったようで、しばらくすると周りの乗客がみんなカップヌードルを食べてました。(カップヌードルが用意されてて、フライトアテンダントの人に言うと持ってきてくれるシステム…)飛行機内のあちこちで日英人共に日清カップヌードルをすする客が続出という異様な光景になってました…(笑)私もカップヌードル食べたかったんですが、せっかく機内食ヴィーガンにしたのに、カップヌードル食べたら何だか台無しな気がして我慢いたしました~。

 

そうそう、日本人の乗客でヴィーガン食を予約する人は珍しいみたいで、機内食を持ってくるフライトアテンダントさんが、毎回私の席を通り過ぎてウロウロした後、私の隣の白人男性に「ヴィーガン食を予約されましたか?」って聞いてるのが可笑しかったです。それ、私ですから~。

 

でも私、食べるのが超遅くて、フライトアテンダントさんが食べ終わったトレイを回収にくるまでに食べ終われないんですよ~。でも事前予約すると、普通の機内食より前にサーブしてくれるので良かったです!ゆっくり落ち着いて食べて、皆が回収される時にちゃんと食べ終われました。←子供か!(笑)

 

そんなわけで菜食主義じゃなくても、いつも食べるのが遅くて困るわ!って方はヴィーガンベジタリアン機内食を予約してみるってのも一つの手です。お試しあれ~。(笑)

 

 

 

 

 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村