ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

必要十分生活

 最近本当にミニマリストが大注目されていて、本もたくさん出ていますね。私もこの前紹介したエリサさんや佐々木典士さんなど数冊読みましたが、中でも私が一番感銘を受けたのは、たっくさんの「必要十分生活」という本です。

この本は最初、あのプロブロガーのイケダハヤトさんが紹介しているのを読んで知りました〜。本自体も必要なことがギュッとコンパクトに詰まった必要十分な本で、サクッと読めてそれでいながらなるほどな〜と納得させられることばかり!

仕事机の上には何も置かず全てリュックに入れて運べるようにすればどこでもストレスなく仕事ができるとか、服は強制ローテーションとか笑、ポイントカードは要らないとか、スマホの画面は1つだけとか、とにかく合理的でスッキリしてて、今すぐ真似したいアイディアが盛りだくさんでした!!私もこの本に影響を受けて、ファックス機能が壊れて使えなくなっていた固定電話をついにやめました。携帯だけにしても何も困ることはなかったですね〜。

しかもこの本、kindleでたったの250円なんです!!250円の本にこれだけ濃い内容を詰め込んでくれるなんて、大盤振る舞いも良いとこですよ!も〜とりあえずポチるしかありません!!