ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

Matty式解毒棒のマッサージがイタ気もでたまらん〜

この前、丸善に行ったときに良いものを見つけたんですよ~!「

Matty式マッサージが自宅でできる! 脂肪とり! むくみとり! こりとり! 解毒棒

」という、本と解毒棒がセットになったものです。この解毒棒というやつが、カリスママッサージ師のMattyさんという人の手をかたどったものらしくてカーブが絶妙!サンプルがあったので早速手にとって首筋や肩でちょと試してみたら、気持ちいい~。でもでも、物を増やしたくないし…とその時は買わなかったのですが、肩が凝って仕方がない、やっぱり欲しい。でAmazonでポチりました。
 
 
f:id:lifebloguk:20160926191856j:image
 
これです~!プラスチック製のY字型の棒です。Y字型なので色々なカーブを使い分けることができて、あらゆる体の部分にピタッとフィット!本には、マッサージの仕方や、体のつぼの説明が載ってました。
 
f:id:lifebloguk:20160926191900j:image
 
私が特に気に入ったのはコレ。足の指の間を刺激すると、冷え性の改善にいいそう!早速やってみたら、本当に足がポカポカしてきました。薬指と小指の間が特に硬くてゴリゴリしてました。痛きも~!!
 
 
f:id:lifebloguk:20160926191903j:image
 
あとは、この土踏まずの真ん中!私はいつもここが硬くなってるんですよ~。ここは胃のツボらしいです。確かに、自分でも消化能力が弱いと思います。ここもしばらくゴーリゴリするとシコリが消えます!驚き。
 
f:id:lifebloguk:20160929102828j:image
 
あとこの本には載っていませんでしたが、うなじの髪の生え際あたありには目のツボがあるそうです。いつも仕事でパソコン使ってて眼精疲労が酷いので、ここはもう、石のように酷いことになってます。ここをゴリゴリするとすんごい気持ちいい!!あ~解毒されてる~~って気分です。この前なんて、やりすぎて全身がダルくなっちゃったくらい…やりすぎは良くないですね。でもそれくらい効果ありました!
 
この棒買ってから、ふくらはぎから太もものマッサージもお風呂で毎日するようにしてます。太もも裏のセルライトにも効果あるといいな~。ちょっとはマシになってきた気がするので、しばらく続けてみますよ!!
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村