ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

大倉山のヴィーガンカフェSAIRAMに行ってきた

この前は、久々に会った友達と大倉山のSAIRAM(サイラム)というヴィーガンカフェ&ダイニングでランチをしました。このお店は鎌倉にも支店があって、行こうかな~と思ってたんですよ!

 

f:id:lifebloguk:20160824192752j:image

東横線の大倉山駅から歩いてすぐでした。ナチュラル派な外観。

 

f:id:lifebloguk:20160824192801j:image

おっと、カフェの入り口はこっちじゃなくて… 

f:id:lifebloguk:20160824192809j:image

左側の方です~。看板にあるヴィーガンフレンチトーストが美味しそう!いやいや、ランチなのでご飯を食べなきゃ。

 

f:id:lifebloguk:20160824192818j:image

入り口で靴を脱ぎます。木をふんだんに使った店内で、裸足の足に床の木目が気持ちいいですよ。奥の方はもくもくはうすという不動産屋?天然素材の住宅ショールームになってるらしいです。それでカフェの方も天然素材をたくさん使った作りになってます。

 

f:id:lifebloguk:20160824192828j:image

お昼はセルフサービス方式で、好きなデリメニューをお皿に盛っていきます。  100g当たり450円でした。

f:id:lifebloguk:20160824192853j:image

メインのおかずは、たかきびのハンバーグ、ゴーヤのカツ、ジャガイモの春巻き、ソイミートの唐揚げの4品。欲張って全種類取っちゃった!(笑)どれも凝った作りで美味しかったです~。家では絶対作れなそうなものなので嬉しい!

付け合わせ的なおかずは、人参の梅干し煮とか、ほうれん草の胡麻和え?、ゴボウのなんちゃら、小松菜のなんとか、などなど…忘れましたが、どれも有機野菜を使った体に良さそうなのばかり!

 

f:id:lifebloguk:20160824192901j:image

 

おかずアップで!

 

f:id:lifebloguk:20160824192909j:image

 

さらに540円プラスすると、酵素玄米と味噌汁が付きます。締めて2000円くらいでした。ランチにしてはちょっとお高めなのであまりしょっちゅうは行けないけど、たまには贅沢もいいね!

酵素玄米、流行ってますよね。このとき初めて食べました。うん、なんというか、めっちゃグッチョリした…もっちりした感じでした。お茶碗に軽く盛ったつもりだったのに、結構食べ応えが。腹持ちいいのかな?かなりハードコアな感じでした(笑)。私は五分付き米くらいで満足です~。

それにしても、デリの種類たくさんあって量も大満足でした。(って、自分で好きなだけよそってるからなんですけどね!)内装もお洒落で気持ち良くてリラックスできる雰囲気でした。次回はぜひともフレンチトーストにチャレンジしたいです!

 

www.sairam.jp

 

 ☆お知らせ☆

最近このブログ用にドメインを取得した関係で、ここ数日間ブログ村へのリンクが表示されていませんでした!引き続きランキングに参加してますので、もしよろしければまたクリックをよろしくお願いいたします~! 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村