ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

モスバーガーのソイパティ食べたよ!

何と~!モスバーガーでは、お肉のパティをソイパティに無料で変更できるんですね!!今まで全然知りませんでした。私が読んでいる「ベジップルズ」というブログで紹介されてるのを読んで今更ながら知った次第です…

 

vegepples.net

 

これは食べて見なければ!ということで、早速ネットで予約してお昼ご飯に買いに行きました。うちから最寄りのモスでも、徒歩で15~20分くらいかかるので、台風一過の猛暑真っ昼間の炎天下に往復40分くらい歩いて行くのは思った以上に辛かったです…しかし食欲が勝ちました!

 

やっと着きました~!水…水を一杯くださらぬか…じゃなくて、ソイパティを予約した者ものです~。

 

 f:id:lifebloguk:20160817172952j:image

 

店内で待つこと5分くらいで受け取り~。ネット予約は便利だわ~。ちなみにネット予約でも要望欄みたいのがあったので、ベジップルズを見習っててりやきバーガーのマヨネーズは抜いてくださいとお願いしておきましたよ。

 

本当はハンバーガーとポテトにしようと思ったのですが、ポテトのLとハンバーガーとたいして値段が変わらないので、ポテトはやめてもう1個ハンバーガーを食べることに。食べ過ぎ~!(笑)

 

f:id:lifebloguk:20160817173116j:image

 

そして家に持って帰ってきてから大急ぎでサラダと、マヨネーズを手作り!こちらのりょうやさん動画で紹介されてたヴィーガンマヨネーズを前から作って見ようと思ってたんですよ~。

 


Making Veggie Burger 2/3 "Pate & Mayonnaise" ☆ ベジバーガーの作り方2〜パテとマヨネーズ〜

 

良い感じにできました! さっそく食べよ~。

 

f:id:lifebloguk:20160817173100j:image

 

 

まずは、ソイモス野菜バーガー。野菜バーガーとは言いながら、原材料に卵と乳製品が入ってます。なので完全なヴィーガンではないのですが、まあOKとします。

 

 f:id:lifebloguk:20160817173137j:image

 

すごい旨い~!パティも言われなきゃ肉じゃないとは気付かないと思います。食べごたえあっていいね!

 

そしてお次は、いよいよ、てりやきバーガーにヴィーガンマヨを…

 

f:id:lifebloguk:20160817173150j:image

って、マヨネーズ抜いてねって言ったじゃん!!

モスの店員さん、マヨ抜くの忘れちゃったんですね…グスン。まあせっかくなのでこのまま美味しくいただきましたけどね。でもせっかく作った手作りマヨで食べたかったな~。てりやきバーガーもレタスたっぷりで旨かったですけどね。

でも私は野菜バーガーのが好きかな~。こんなに手軽にモスでソイパティのハンバーガーが食べれるなら、週に1度は行きたいわ。オーロラソースに卵と乳製品が入ってるんじゃないか?と思うので、今度は野菜バーガーで「オーロラソースは抜き」って頼んでみよう。今度こそたのみますよ!!ちなみにバンズにも卵と乳製品入ってるのかな?まあ完全なヴィーガンは難しいけど、外食でしかもこんなお手頃価格で菜食メニューが楽しめるなんてすごく嬉しいです!モスバーガー応援したいと思います!

 

 

f:id:lifebloguk:20160818064259j:image

 

 

mos.jp