ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

SlavesがカッコいいのかSkeptaがカッコいいのか問題【深刻!】

お題「好きなバンド」

 

ヴィーガンブログとかいいながら、連日音楽の話ですいません。サマソニ前なもので、ご容赦くださいませ~。興味ない方はスルーしてください!(多分ほとんどの人?)

 
むちゃくちゃカッコええ〜と興奮していたSlavesですが、例のBBCの動画はSkepta というアーティストのshutdown という曲のカバーなんですよねー。やっぱり元ネタが気になるのでSkeptaもチェック。こっちもむちゃくちゃカッコええ〜!!これはGrime (グライム)ですね!Tottenham (トッテナム ) 出身だそうで、これまたワルそーなお土地柄(笑)こうゆう感じ大好きです!
 
 
 
そうそう、今年3月にロンドン行った時、最近再開発が進んで治安も良くなって人気だというBrixton Village (ブリクストンビレッジ)に行ってみたんですよ。ちょっとしたアーケードモールみたいなところなんですが、もともとジャマイカからの移民の人たちが住んでいる地域だそうで、新しくできた感じのオシャレな雑貨屋さんと、あたしゃ昔っからここで商売してんのよ的なカツラ屋さんとか、安いよ安いよ〜ほら見てって、買ってて〜って呼び込みの魚屋さんとか、いろいろごっちゃりした感じでとっても楽しかったです。
 
f:id:lifebloguk:20160815193241j:image
 
あ、このとき人生で始めて、日常会話で「ヤマン!!」って言ってるオッちゃん見ましたよ!カ…カッコよすぐる〜〜!!
 
*「ヤマン!!」はよくレゲエミュージシャンが言う言葉で、多分ジャマイカの方言みたいなもの?
 
そんな中にLionvibesっていうレゲエ専門のレコード屋さんがあって、爆音で音楽かけてたので吸い込まれてしまいました。私はレゲエはイマイチ好きじゃないのですが、ダブは大好きでして。店員の男の子が色々かけて聴かせてくれて、どれも骨太な感じのレゲエでカッコよかったので2枚お買い上げしました。レコードかけながら、その場でエフェクト効かせたりして、またそのお店のスピーカーがすごい低音がズンズン出ててしびれた〜。
 
 
その店員さんがトッテナム出身で自分でもレゲエバンドやっててそのレコードも聴かせてくれました。確かドラムやってるって言ってたな。それもカッコよかったんだけど、せっかくならBrixton (ブリクストン)出身のバンドがいいな〜と思って別のレコードを買っちゃいました。ゴメン…でも今考えたらトッテナムのそのバンドのも買えばよかったな〜!なんて思い出しちゃいましたね。
 
脱線しまくりましたが、Skeptaですよ〜!Grimeって結構好きです。なんか硬派な感じでいいですよね。このShutdown は変則的なリズムがカッコいい。これがもしパンクバンドであるSlavesが作ったリズムだったらClash級の天才かもと思ったのですが、Grimeのカバーか〜惜しい!!
 
また貼っちゃうよ~!!
 
 
カッコいいのはSlavesなのかSkeptaなのか、これは深刻な問題ですよ〜〜!!聴き比べてハマりまくろー!どっちも良くて決められないわ〜!!(←バカ)
 
  
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村