ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

ヴィーガンハンバーガー作りました〜

 この前クックパッドのレシピで作って冷凍しておいた大豆ミートのハンバーグを使って、ハンバーガーらしきものを作ってみました。ハンバーガー用のバンズがなかったので、この前お友達からもらった手作りパンに挟んでみました〜。

レシピはこちら~。

Cpicon ビーガン♪大豆ミートでハーブハンバーグ by ハーモニーフォレスト

 

 

f:id:lifebloguk:20160529083315j:image
 
味はおいしかったです!しかし、ハンバーグが柔らかすぎてかぶりつくとボロボロボロボロ分解してきまして、イライラ度MAXな食べ心地でございました…
 
材料はお肉以外は普通のハンバーグとほとんど変わらず、つなぎっぽいものはパン粉しか入っていないので仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんが。これはハンバーガーにするより、普通にお皿に盛ってハンバーグとして食べた方が良い感じでした。大根おろしに醤油なんかで和風ハンバーグにしたらすごく合いそうでした!
 
まだ冷凍してあるのが 4個残ってますので、次回は和風ハンバーグの方向で行ってみたいと思います〜。
 
こちらの動画のレシピで作ってみたこともあるのですが、こっちは逆にどっしり硬めで普通にハンバーグとして食べるにはちょっとモソモソした感じでした。でもパンに挟んでハンバーガーとして食べるには、崩れないし良かったです!あそうそう、今回マヨネーズは普通に市販の物を使っちゃったのでヴィーガンじゃないですね汗。この動画でちょうどマヨネーズの作り方も紹介してるので、今度それもやってみたいです。
 
 やっぱりヴィーガンたるもの、自分の中で100%納得いくハンバーグレシピは押さえておきたいですよね〜!今後も色々試してみたいと思います。
 
ちなみに上の写真で一緒に写っているケチャップは私がいつもiHerbで買っている、お気に入りのオーガニックケチャップです!一度これを使うともうスーパーで売ってる普通のケチャップには戻れない、極旨ケチャップです~。値段も多分ハインツとかのケチャップとそんなに変わらない程で、オーガニックなのにお手軽価格です〜。これを使えばとりあえず料理は何でも美味しくなります!!超オススメ!(笑)
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村