ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

大豆ミートのハンバーグ

今日は思ったより仕事が早く終わって時間があったので、大豆ミートのハンバーグを作り置きしておきました。

参考にしたレシピはこちら〜

ビーガン♪大豆ミートでハーブハンバーグ by ハーモニーフォレスト
http://cookpad.com/recipe/2086125#share_url

前にも別のレシピで作ったことあったのですが、そば粉やナッツを入れてちょっとズッシリ重くてもそもそした食感だったので、今回は一番シンプルな材料で!材料もひき肉以外は普通のハンバーグとほぼ同じ。

6個作って全部冷凍しておきます。これで忙しい時とかにササッと焼くだけで食べられますね〜!早く食べてみたいです。ふわっとやわらかいといいな〜。

f:id:lifebloguk:20160509155619j:image

疲れた時とか時間ないときに、そこらのスーパーとかコンビニで適当にお惣菜やお弁当を買ってきて済ませるってのが、ヴィーガンだとなかなか難しいんですよね。近所にヴィーガンのスーパーとかコンビニとかほか弁とかあればいいのに…(贅沢言い過ぎ?)