ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

今日の捨てアイテム☆セーター編

相変わらずクローゼットの中をコツコツと捨てています。今日はセーター類行ってみよ〜。

f:id:lifebloguk:20160514123058j:image

グレーの半袖セーター

捨てる理由:セーターなのに半袖で着る季節がない!

 
 
f:id:lifebloguk:20160514123110j:image
ベージュのオフショルダーのセーター
捨てる理由:冬にオフショルダーは寒い!!
 
 
f:id:lifebloguk:20160514123121j:image
モヘアのセーターチュニック
捨てる理由:モヘアの毛が口に入ってイライラ!!!静電気もすごい。
 
なんだかんだ言いながら、どれも程々に着たのでもうそろそろ良いかな〜と思いました。思い返せばこれらのセーターは、すごく気に入って買ったと言うより、バーゲンで安くなってたからという理由で買ったんですよね…安物買いの銭失いとはまさに私だ!
 
狙ってたものがバーゲンで値下がりしてたから買う(もしくは狙いをつけてバーゲンまで待ってから買う)というのは勿論アリですが、安いからって本来は欲しくなかったものを妥協して買ってはダメですね。こうやって捨てる理由を書き出すことで、おのれの行動パターンがちょっと見えてきましたよ。同じ過ちを犯さないようにしなきゃ!!
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村