ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

ヴィーガン版食べログ!?HappyCowが超使える〜!

私は自宅での食事はヴィーガンにしているのですが、外食時は何でも食べています。というのも、日本ではヴィーガンのレストランや、ヴィーガンメニューを用意しているレストランを見つけるのは大変だからです!
 
しかし最近とてもいいアプリを知りました。HappyCowというアプリで、英語のアプリなのですが日本のベジタリアンやヴィーガンのレストランもすごい充実っぷりです。
 
f:id:lifebloguk:20160907165415p:image
 
アプリを開くと、ベジタリアンとかヴィーガンとか、ベジタリアン可とか、探したいお店の種類を選択できます。
 
f:id:lifebloguk:20160907165422p:image
 
試しに渋谷周辺で検索してみると、出るわ出るわ!日本ってこんなにヴィーガン対応のレストランあったの!?と驚きました。
 
f:id:lifebloguk:20160907165430p:image
 
行ってみたい店満載だわ~このRainbow Raw Foodってとこいいな~と思ったらお気に入りに追加もできます!
 
f:id:lifebloguk:20160907165457p:image
 
地図を表示したり、アプリから電話かけて予約したりと、機能は食べログと遜色ありません。
 
f:id:lifebloguk:20160907165503p:image
 
口コミも充実してます。(全部英語ですが…)日本にいる外国人のベジタリアンやヴィーガンの人達が利用しているアプリなようです。私は横浜に住んでいるので、横浜周辺のお店も検索してみたら、横浜でさえたくさんヒットしました。東京にそういうお店がたくさんあるのは理解できますが、横浜にもこんなにたくさんヴィーガンのレストランがあったとは!!全然知りませんでした。
 
食べログで「ヴィーガン」という単語で検索しても、なかなか上手く検索できないんですよね~。トップに焼き肉屋が出てきたりして(笑)。「んなわけあるか~!!」とiPhoneを投げつけそうになりました…なのでHappyCowはすっごく便利です。日本ではヴィーガンの外食は無理と思ってましたが、このアプリがあれば良いところが探せると思います!480円と有料なのですが、菜食のみなさんなら480円以上の価値があると思います~。ぜひダウンロードを~!
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村