ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

ミニマリスト目指してバッグの中身公開!

この前イヤフォンを購入したことで、出掛ける時の荷物をダウンサイジングいたしました~!今までヘッドフォンを持ち歩いていたので、お気に入りの小さなショルダーポシェットだけではどうしても入りきらなかったのですが、イヤフォンなら余裕~。

 

f:id:lifebloguk:20160901153437j:image

 

中川政七商店のポシェットです。姫路の文庫革という革が使われていて気に入ってるんですけど、ヴィーガンとかいいながら革製品を使っててすいません…でも買ってしまったものは有難く使っています。今後は革製品買わない方向で。

 

f:id:lifebloguk:20160901153444j:image

 

このポシェットはとても気に入ってるんですけど、マチが全く無いのであまりたくさんの物は入りません。なので今までは近所の買い物程度にしか使えなかったんです(涙)私が持ってるバッグの中でおそらく一番高いのに、近所のスーパーでの買い物用とは!(笑)

 

電車に乗るような距離の場合はどうしても音楽無いと耐えられないので、今まではもっと大きなバッグにヘッドフォン入れて出かけてました。

 

f:id:lifebloguk:20160901153500j:image

 

でもこれからは、裏面に付いてるポケットにイヤフォン入っちゃうもんね!!

 

f:id:lifebloguk:20160901153507j:image

 

必要最低限の物しか入りません。いつも持ち歩いてるのは、

 

  • お財布
  • iPhone
  • ポーチ
  • ティッシュ2個以上(鼻炎持ちなので!)
  • ガーゼのハンカチ
  • そして、これからはイヤフォン!

 

お財布は三つ折りのコンパクトなやつ。ブライドルレザーのメンズ用のものです。今ならもっと小さい「小さいふ」とかありますね。私がこの財布を買った時はまだ小さいふは存在しませんでした。

 

ガーゼのハンカチは松並木というガーゼ寝具のお店のやつです。シーツを買ったらオマケでくれました!薄くて吸水力あって肌ざわりも良くて気に入ってます。もちろんハンカチだけ購入もできるので、古くなったらまた買おうと思います!

 

f:id:lifebloguk:20160901153515j:image

 

ポーチも以前はもっと大きなものを持っていたのですが、大きいとそれだけ余計なものを入れちゃうので、敢えて小さくしました。モンベルの軽量ポーチです。中身は、

 

  • 目薬
  • オロナイン
  • ヘアピン
  • ヘアゴム
  • ココナッツオイル(日焼け止め代わり)
  • 白色ワセリン(リップクリーム代わり)
  • 脂取りフィルム
  • 薬類
  • 絆創膏
  • デンタルフロス

 

けっこう色々入ってるな。肌断食してから使わなくなったものもあるので、もっと減らせそうです。目薬と脂取りフィルムはいらないかな〜今度から置いていこう。オロナインもいらないかも。手荒れが気になるときに塗ってたけど、少なくとも夏は使わないな。ワセリンとココナッツオイルオイルがあれば大丈夫だと思うので〜。

 

こうやって写真で見ると、使ってない物を冷静に判別できますね。よし、さらなるダウンサイジングを目指して頑張りま〜す!目指せ、手ぶら外出!!

 

 

 

 ☆お知らせ☆

最近このブログ用にドメインを取得した関係で、ここ数日間ブログ村へのリンクが表示されていませんでした!引き続きランキングに参加してますので、もしよろしければまたクリックをよろしくお願いいたします~! 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村