ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

デーツとココアのエナジーボール

 この前、私の大好きなYouTuberのMiomi Smartが旅行の時に持って行く食べ物を紹介してたんですよ。機内に持ち込む食べ物を準備してて、デーツとココアのエナジーボールというのが美味しそうだったので、早速作ってみました。

 


13. What I Eat When I Travel + Snack Recipes

 

材料はこちら~。デーツ、ココアパウダー、ナッツ、あと本当はオレンジの皮と果汁を入れるのですがなかったのでポッカレモンで代用(笑)まあ、そんなに違いは無いでしょう…

 

 

f:id:lifebloguk:20160824193000j:image

 

ちなみにココアパウダーはiHerbで買ったnow foodsのやつがすごく美味しかったです。安くて大量だし、お勧め!

 

Now Foods, ヘルシーフーズ, 認証オーガニック, ココアパウダー, 12 オンス (340 g)

 

f:id:lifebloguk:20160824193015j:image

 

あとはフープロで混ぜるだけ。簡単、簡単。と思ったら、ちょっと水気が少なすぎたようでモッタリしすぎて上手く混ざらない感じになってしまいました。なのでグレープフルーツジュースを足してみました。

 

f:id:lifebloguk:20160824193028j:image

 

おっと~!!今度は水分が多すぎた!まあいいでしょう。これを丸めればできあがりです。

 

f:id:lifebloguk:20160824193043j:image

 

泥団子の完成~(笑)緩すぎるので冷蔵庫でちょっと冷やしてみました。ちょっとは硬くなるかも?

 

f:id:lifebloguk:20160824193059j:image

 

おやつにいただきま~す!おお~!これうんまーーい!とっても濃厚で、まるでチョコトリュフみたいでした!食べるまでは、まあララバーみたいなもんだろうと思ってたのですが、ララバーより100倍旨かったです!幸せ~。これは超甘党の私でも大満足の食べ応えでした。それでいて砂糖は一切使ってないなんて。こりゃーいいね!今度はオレンジ果汁の量を気を付けてもうちょっと硬めに作ります。

 

それにしてもナオミさんのセレブっぷりがすごいですね~。ファーストクラス?ビジネスクラス?機内でも優雅です~。そして旅先でもジム通い。夕飯はルームサービス。やるね~。いつかこんな旅がしてみたいもんです…

 

 ☆お知らせ☆

最近このブログ用にドメインを取得した関係で、ここ数日間ブログ村へのリンクが表示されていませんでした!引き続きランキングに参加してますので、もしよろしければまたクリックをよろしくお願いいたします~! 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村