ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

肌と動物に優しいコスメ♡リップ編

さて、古くなったコスメも買い換え、お次はリップスティックです。


今までずっとグロス派で口紅はあまり使ってなかったのですが、たまには濃いリップが付けてみたいな~と思って買いました。24hコスメにちょうど良い感じの色があったので、こちらを購入。03クランベリージュースという色です。
 
f:id:lifebloguk:20160809084546j:image
 
結構しっかりと色がついて、しかもそんなに色移りしなくて持ちがいいです。天然素材にこだわったコスメとかいうと、体には良さそうだけ発色や色持ちは二の次だろ~と思われがちですが、全然そんなことなかったです!
 
f:id:lifebloguk:20160809084555j:image
 
今までグロスだったので、いきなりこんな濃い色の口紅付けると目立つな~!!と思ったのですが、それも最初だけ。すぐ慣れました。全然浮いた感じに見えないです。さすが国産コスメ。日本人の肌色を知り抜いてますな~。特に最近、肌断食をしてるのでファンデ無しのポイントメークだけにしてるため、口紅はこれくらいハッキリした色の方が、きちんとメイクしてます感が出て良いですね~。
 
今までは唇保護のためと思って、リップクリームを塗ってからグロスとか口紅を塗っていたのですが、そうするとすぐ色が落ちちゃうんですよね。今回は、唇に白色ワセリンを薄~く付けてから口紅を塗ったので落ちませんでした。食事しても結構大丈夫でしたよ~!
 
しかし今はまだ肌断食を始めたばかりで唇の皮膚がかなり荒れてる状態なので、さすがにそこに口紅を塗るとさらに皮膚が荒れます。まあ、それはこの口紅のせいというわけではないと思うので、しばらくは我慢です。
 
口紅とかグロスはついつい舐めて口の中に入ってしまうものなので、絶対にオーガニックや天然成分のものを使いたいところですよね。
 
 
 
 
 そして動物実験ももちろん無し!こちらは公式サイトに説明が載ってましたよ。
 
新しいコスメを買うときは、とりあえずいつも動物実験してないことを確認してから買ってます。最近は、資生堂カネボウ、コーセー、マンダム、花王などなど、日本の大手化粧品メーカーも続々と動物実験を廃止してますので、選択の幅はものすごく広がりました!皆さんも普段使っているコスメのメーカーが、動物実験してないかどうかをちょっと調べてみるといいと思います~!
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村