ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

おからのヘルシークッキーとサラダ

 ちょっと前にりょうやさんの動画でおからの塩クッキーが紹介されていたので作ってみました!
 
 
動画の中では米粉を使用していましたが、持っていないので私は普通の小麦粉で作りました。
 
f:id:lifebloguk:20160714180432j:image
 
材料を全部適当に混ぜて、あとは 1枚ずつ丸めて平たくして焼くのみ!
 
 
f:id:lifebloguk:20160714180440j:image
 
 160度のオーブンで15分焼いたのですが、結構焼き色薄めだったので、あと5分ぐらい追加してみました。
 
 f:id:lifebloguk:20160714180455j:image
 
完成〜!中はもっちりしたソフトクッキーみたいな感触で美味しかったです。めっちゃ腹持ちイイです(笑)。
 
うちのオーブンでは1回で全部焼き切れなかったので、2回目は思い切って30分ぐらい焼いてみました。焼き色はちょうどいい感じになりましたが、中まで硬っい感じになっちゃいました〜。やっぱりこのクッキーは、レシピ通りの焼き時間で中は柔らかめで食べるものなのかもしれません。
 
まだまだおからが余っていたので、残りはおからのサラダにしてみました。生おからと野菜をマヨネーズや味噌で会えるだけ!
 
 
f:id:lifebloguk:20160714180506j:image
 
こちらも簡単でおいしかったです!これもめっちゃ腹持ちいいです(笑) 生おからって、生のまま食べられるんですね〜。初めて知りました。簡単なので私のヴィーガンレパートリーに加えたいと思います!
 
 
f:id:lifebloguk:20160714180518j:image
 
この前買ったヴィーガンラーメンと一緒にいただきま〜す!
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村