ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

モンキーズのGood Times!が好きなんだ!そしてMarshall のMajor を愛用!

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

お題「好きなバンド」

 

毎日ジメジメ嫌ですね~。かといって梅雨が明けた後の酷暑も嫌ですけど…しかし、今年は夏にピッタリのアルバムを見つけました!モンキーズのGood Times!です!!なんと、あのモンキーズが20年ぶりにまさかの新作!! ということで結構話題になってますよね。

ノエル・ギャラガーポールウェラーウィーザーの人とかデスキャブの人などなどが曲を提供したそうで、本当どの曲も粒ぞろいなんですよ~。発売されるまではあまり期待もされてなかったそうですが(笑)出来上がってみたら、エライ傑作になってるじゃありませんか!

 

どの曲もちゃんと60年代っぽいような懐かしさを残したサウンドで捨てがたいのですが、中でも特に私のお気に入りの曲はこれかな~。歌詞が夏っぽくていいですよね! 


The Monkees - "You Bring The Summer" [Official Music Video]

 

 

こちらはMe and Magdalenaという曲のアルバムとは別のバージョン。アルバムバージョンの方はしっとり哀愁な感じでそれもいいんでけど、この別バージョンの爽やかなギターリフの弾けた感じもいいですね!出だしRideかと思っちゃいますよ!!


The Monkees - Me And Magdalena Version2

 

アルバムのジャケットも可愛くて夏っぽくていいし、久々のヘビロテです。正直Stone

Rosesより全然聴いてますがな~!私は60年代の曲とかもガンガン聴く人なのですが、今までMonkeesは子役上がりという印象が強く(笑)、楽器演奏できんの~?どうせ口パクのアイドルなんじゃないの~?とタカをくくっていて、真面目に聴いたこともなかったのですが、本当にゴメンナサイ!!私がバカでした!!

 

そんな私の愛用ヘッドフォンはMarshallのMajorです。もう4~5年は使ってるかな。なんと言ってもあのMarshallアンプのデザインそのままの雰囲気がカッコいいです。音もクリアで良いですよ~。

デザインから想像するにロック向き?と思われがちですが、特に低音だけが効いているとかいうこともなくて、とてもバランス良く全ての音がクリアに聞こえると思います。まあ雰囲気的に、これでジミヘンとかThe Whoとか聴くともうバッチリ!!って感じですけどね!(笑)でもクラッシックでもジャズでも、何でもこなせる頼れる奴だと思います。これ使っちゃうと、もうiPhoneにもともと付いてるあのイヤフォンには戻れません。

国内正規品だとそれなりのお値段ですが、もう発売されてから結構年数たってるからか、今では並行輸入品なら定価の半額くらいの値段で売られています。買って損はないと思います!!

 

 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村