ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

これは酷い!ごっちゃり食器棚をなんとかする!

 最近仕事が妙に忙しくて、ミニマリスト的活動がなかなかできていません…前々から気になっていた謎の食器棚にの手を付けられず。これは食器棚と言いながら入っているのは食器ではなく、飼っている犬のペットシーツやケアグッズ、旦那のお酒類、お菓子などキッチンの棚に入りきらないもの、昔の写真のアルバムなど、無秩序にごっちゃりと入っております…
 
 f:id:lifebloguk:20160618093300j:image
 
ちなみにこの食器棚はキッチンではなく、居間に置いています。こに食器棚は…実は私と旦那が一緒に住み始めた時に旦那の実家から贈られたものでして…全く趣味じゃないし、置き場所もなく、結構持て余しております(せっかくいただいたのに済みません…)。なので、本当はこの中に入っているものは全て処分するか、別の場所にしまって、この食器棚自体を手放したいんです!
 
よく断捨離の本なんかでも捨てられないものナンバーワンは、人からの贈り物が挙げられますが、この食器棚はその最たるものなのです…でも、贈り物は贈られた時にお役目は全うしているって言いますよね。物自体より、贈ってくれた気持ちが重要なんだと。もう贈ってくれた気持ちは十分過ぎるほど分かりました!それになんだかんだ言ってこの食器棚も17年くらい使いましたし、もう十分お役目は果たしたことでしょう!
 
 ということで本音をいえば中のもの全捨てしたいけど、なんか私のじゃない物も色々入っててどうしたらいいの!?キイイイーーー!!と私がギャーギャー騒いでるもんだから、旦那が片付けてくれました!まあまあスッキリしましたね〜。よかった。騒いでみるもんですね。
 
f:id:lifebloguk:20160619082408j:image
 
下の開き戸の方に入ってたビデオも結構処分した模様。
 
f:id:lifebloguk:20160619082503j:image
 
よしよし。では、仕事が落ち着いたら、ここからさらに私が断捨離して行きたいと思います。ああミニマリストへの道は遠いな〜
 
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村