ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

お肌にも動物にも優しいメイク落とし♡

お題「愛用しているもの」

私は食べ物をヴィーガンにする前から、もう何年も化粧品は動物実験をしていないものを使用していました。今日はiHerbで買った新しいメイク落としを使ってみましたよ~!
 f:id:lifebloguk:20160616104540j:image
 
これは、泡で出てくるので楽で気に入りました。洗い上がりもマイルドでバラの香りがいいです~。メイク落ちもまったく問題なし。と言っても、私はミネラルファンデと、お湯で落ちるフィルムタイプのアイライナーにマスカラとか使ってるので、あまりガッツリメイクではありませんが。
 
でも石鹸だけでメイクを落としてみたときは、アイライナーが若干残ってたのですが、このメイク落としではそんなことなかったのでよく落ちると思います。
 
 
f:id:lifebloguk:20160616103345j:image
 
材料もいいと思います。しっかりと「Vegan and Cruelty Free」の文字が。安心して使えますね~。ついでにグルテンフリーです…?グルテンって食べ物だけじゃなくて、化粧品でも避けられてるんでしょか?
 
今回のローズのメイク落としを買う前は、もう何年もこちらのオレンジのやつ使ってました。
 
 
f:id:lifebloguk:20160616104549j:image
 
こっちのが洗い上がりがさっぱりしてて夏向きだと思います。これは本物みたいなオレンジの香りが爽やかでいいんですよ~。この香りが好きでずっと使ってました。
 
こちらはジェルタイプで、手のひらでごにょごにょしてると泡立ってくるタイプです。メイク落ちも問題なし。どちらも濡れた肌に使えて、ダブル洗顔いらずなので楽ちんです。値段も同じくらいなので、好みで使い分けて行きたいと思います!
 
番外編…
 
f:id:lifebloguk:20160616104557j:image
 
ちなみにシャンプーは今これを使ってます。パックスナチュロンのペット用シャンプー…はい、うちの犬が、じゃなくて私が…というのも、買ってはみたもののうちの犬には合わなかったようでフケが出てきてしまったのです。2本も買っちゃって捨てるのももったいないし、別に成分は人間のパックスナチュロンのシャンプーとたいして変わらないし…ということで人間が使ってます。お犬様のお下がりです(笑)何の問題もないですよ!
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村