ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

自力整体とはなんぞや?

今日は、私がblogの中で私がちょくちょく言っている自力整体について紹介したいと思います~。

 

自力整体とは、まあ平たく言えばヨガみたいなものなんですが、ヨガをベースにしつつもポーズをするのではなく、もっと体の凝りをほぐすことに特化したもと私は解釈してます。なのでまあヨガと同じように自宅でヨガマット引いて、ゆ〜っくりと色々なポーズや動きをしながら、関節をほぐして、リンパや血の流れを良くする感じ。

 

私はずっとパソコンを使う仕事をしてて肩凝りが酷いので、それを解消するためにほぼ毎日やっとります。

 

実演してるのがなかなかなオッサンで最初引くと思いますが(笑)、だんだんツボになってきますよ!何を隠そう、この方が自力整体の考案者ご本人です!

 


上半身1

 

 


キレイにやせる自力整体 サンプル動画

 

唯一の難点は、一つ一つゆっくりと関節をほぐしていくので、時間がかかるということ。全身やろうと思うと90分以上かかってしまいます。毎日90分もやるなんてとても無理なので、私は上半身と下半身に分けて毎日交互にやっています。それでも1回30分くらいはかかるので大変なのですが、それをやるとやらないでは体の調子が全然違うんです!肩こりや腰痛など1回やるだけでばっちり効きます!やり終わると温泉に入った後みたいに体がほぐれて温まって、本当に眠くなってきますよ~。

自力整体を知るまで、仕事が忙しくなると肩こりが酷すぎて夜も眠れないくらい体が固まってしまって、マッサージショップが欠かせなかったんです。でも自力整体を始めてからはもうマッサージに行く必要がなくなりました。自宅で自分で、無料で凝りをほぐせるのでコスパも最高です~。

 
自力整体を初めてやってみるには、これがお勧めです!