ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

今日の捨てアイテム☆セーター編 パート2

さあ、クローゼットの見直しで断捨離を進めている私です。今日もセーターに取り掛かりますよ~。
 
 
 
f:id:lifebloguk:20160517144928j:image
 ボーリング柄のセーター
捨てる理由:学生のとき柄が気に入って買ったけど、いいかげんもう、こんな弾けた柄を着れる年でもなくなった。丈が短く見頃もぴったり目で、着るとちょっと窮屈。
 
 
f:id:lifebloguk:20160517144940j:image
ベージュのカーデガン
捨てる理由:これは気に入ってすごく良く着てました!脇に穴が空いても自分で縫って補修したりしてまだ着てたけど、もう毛玉もできてるしいい加減くたびれってきたので。お疲れ様でした!
 
 
f:id:lifebloguk:20160517144954j:image
ベージュのセーター
これは上のカーデガンと合わせて良く着てました!でも実はサイズがLで大きすぎてあまり気に入ってはいなかった…素材も絹混でちょっとごわごわしますし~。カーデを捨てることにしたので、一緒に来ていたこのセーターも、お疲れ様です!
 
今回は学生時代とか、卒業後すぐに買ったものとか、年季の入った物ばかりでした。服はお刺身(by やましたひでこ!) 鮮度を保つために、古くなったものは手放すことにしました。良く着た物なので愛着もありますが、もう十分楽しんだし手放しましょう…今までありがとう!
 
私って物持ち良過ぎるな〜と実感しました。これからはもうちょっと着る期間は短く頻度は高くという感じで、着倒してさっさと捨てて、服の鮮度を保ちたいと思います。out of fashion な人にならないようにしなきゃ!
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村