ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

ボロボロなオーガニック全粒粉パスタ

バナナアイスの失敗に懲りもせず、またPeaceful Cuisineのレシピに挑戦です!
 
今回はこちらのラザニアレシピのホワイトソースのみを作ってみました〜。
というのも、以前iHerbでオーガニック全粒粉パスタというなんとも意識高い系で(?)体によさげな パスタを買ったんですよ!そしたら、味は美味しいのに、茹でるとボロボロにちぎれてしまうという…なので普通にスパゲッティとして食べるのが辛い感じでして…で、だったらもういっそのことグラタンにしてしまえ!!
 
f:id:lifebloguk:20160505230140j:image
 
ということで、こんな感じになりました〜。(ガッツいて写真撮る前に一部食べちゃってますが…)うん、いいお味で美味しかった〜!ホワイトソースもオーブンで焼くと程よく固く焦げ目もついて、チーズを乗せなくても十分満足でした!
 
しかし〜作りたては美味しく食べたんですが、結構な量を作ってしまって、後日温め直して食べたらなんかココナッツオイルの匂いが強くなってる気がして鼻についてしまった…ココナッツオイルを使った料理ってそういうことありませんか?私はココナッツオイルの匂いも決して嫌いじゃなくて、むしろ好きな方なんですけどね〜。欲張らずに食べきれる量を作ることが美味しさの秘訣かな!