ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

アースデイでソイミート牛丼

 ちょっと前のことになってしまいましたが、代々木公園でやっていたアースデイに行ってきました。毎年やっているエコとかオーガニックをテーマにしたフェスです〜。
 

f:id:lifebloguk:20160505230254j:image

ヘルシーでオーガニックな食べ物の屋台も色々。エコをテーマにしてるだけあって、自前の器を持っていけば100円引きになります!(というか器を持っていないと100円プラスになります。)なので私もキャンプ用の器とカトラリーを持参いたしました!

 
f:id:lifebloguk:20160505230321j:image

選んだメニューはこちら!大豆ミートの牛丼風とジャガバター!!って、あれ?バターはヴィーガンじゃないじゃないか…失敗、失敗。まあたまにはいいか…しかし、このジャガイモ、めちゃめちゃ旨かったっす!ライジングサンロックフェスのゴミをリサイクルして肥料にした土壌で育てたイモだそう。ねっとりホクホクで売ってればキロ買いしたいくらいでした!

大豆ミートの牛丼も美味しかった〜私は普段、こうゆう肉もどき料理ってあんまり作らないですが(というか作れないですが…)しっかりした味付けに、ご飯の量も満足でスタミナ満点という感じでした。今度自分でもやってみようかな?
 
f:id:lifebloguk:20160505230337j:image

あとはオーガニックコットンのお店で糸紡ぎワークショップをやってみたり…微妙な力加減が必要で難しかったです。すごい真剣にやってしまった。