ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

ヴィーガン的コストコ活用法

こんにちは〜皆さんはコストコ会員ですか?私はずっと行ったことがなかったのですが、最近お友達から招待券をもらって立て続けに2回行きました!でも招待券で入店できるのは1回までなんですね。知らなくて2回目もノコノコと招待券で入店しようとしたら会員にならないと入れないと言う事だったので、ついに会員になってしまいました…

 
しかしお肉も魚も乳製品も買わないとなると、あまりコストコ活用できないのでは〜?と思ったのですが今回はヴィーガン的にもOKな食べ物をいろいろ買ってみました。
 
f:id:lifebloguk:20160503181730j:image
 
これらの製品はいつもはiHerbや楽天で買ってるのですが、やっぱりコストコのほうが安いですね〜。この中でも特にお買い得はマジョールデーツです!!
 
デーツといえば中近東産のものがよく輸入されていますが、マジョールデーツは米国産で普通のデーツよりかなり巨大で、柔らかく甘みが強いのが特徴です。甘党の私としては常備せずにはいられない、ヘルシーおやつでございます。味も食感も、もうほとんど干し柿!(そして干し柿より安い!)美味いよ~。今まではiHerbより安かったので楽天のお店で買ってましたが、コストコの方が断然安かったです。
 
そして今や普通のスーパーでも売っている大人気のココナッツオイル。これも普段はiHerbでバケツ買いしてますが、コストコにもありました~。どちらもオーガニックのコールドプレスで安心の品質。ただ見た目が、コストコの方が若干汚い…底の方に茶色いものが沈殿しています。ココナッツの皮かな?全体的にもiHerbで買ったやつの方が綺麗な白で美味しそう…まあ、まだコストコの方は食べてないので味については何とも言えませんが。でも白ければいいというわけでもないですしね!コストコの方も十分満足です!
 
メープルシロップコストコの定番ですよね。私はiHerbではメープルシロップ買ったことないのですが、iHerbのやつの方が等級が上だったと記憶しております。でも口コミなどを見るとコストコの方がむしろコクがあって美味しいという意見も。確かにお菓子に入れると味があってとっても美味しいです。
 
そんでもって最後はミックスナッツ。これとは別に、オーガニックで無塩のローストミックスナッツも売ってましたが…でも私はナッツをスナック菓子代わりに食べてるので、塩っぱいのが好き!ヘルシーじゃないかも知れないですけど、スーパーのポテチを食べるよりはいいだろう…ということで有塩ナッツが好きです。このミックスナッツも美味しかったです!毎日ちょっとずつポリポリ食べてます。
 
今までは楽天のお店で、カシューナッツやアーモンドを一袋ずつ買ってましたが、そうすると1袋1kgとかをナッツの種類ごとにそろえると量が多すぎて新鮮なうちに食べきれないのが悩みでした。ミックスナッツなら、お菓子作りでカシューナッツだけ必要とかいう場合でも、カシューナッツだけ拾って使えばいいかと…あ、私は有塩でもそのままお菓子に使っちゃいます。お菓子作りって、甘さを引き立てるために塩をひとつまみ入れたりすることがあるくらいなので、ナッツに塩ついてても別にいいかな~って。テキトー笑
 
あと、写真にはないですが七割蕎麦も大量に安く売ってたので購入!今まで近所のスーパーのオリジナルブランド「くらしモア」の二八蕎麦が安くて美味かったので常備してたのですが、最近店頭から姿を消してしまいちょうど途方に暮れてたんです。七割蕎麦が安く買えてよかった~。
 
ということで、プロコギやら桜鳥やらティラミスなどの定番商品を買わなくても、十分満足できる買い物ができました~。