ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

厚揚げのインド風カレー

お題「得意料理」

お題「好きな調味料」

お題「我が家のカレー」

お題「晩御飯の定番」

お題「100均で買ってよかったもの」

お題「健康」

 

最近仕事が忙しくて、なかなか動画をアップできませんでした。でも何とか作りましたよ~。

今回は、厚揚げを使ったインド風カレーを紹介します。スパイスを集めるのはちょっと面倒ですが、スーパーや100円ショップでも売っています。簡単で本格的なカレーがパパッと短時間でできます。スパイスをそろえておけば、カレー以外にも色々な料理に使えますので、ぜひ一度試してみてね。

材料
☆ターメリック 大さじ1半
☆クミンパウダー 大さじ1半
☆ガラムマサラ 大さじ1半
☆コリアンダーパウダー 大さじ1半
☆シナモン 小さじ1
☆チリパウダー 適量
ローリエ 2枚
にんにく 1片
生姜 1片
トマト 2個
玉ねぎ 2個
厚揚げ 2パック
塩 適量
ココナッツオイル 大さじ2

作り方
1 玉ねぎとトマトはみじん切り、にんにくと生姜はすりおろしておきます。
2 厚揚げは一口大のサイコロ状に切ります。
3 フライパンにココナッツオイルをひき、ローリエを炒めます。
4 玉ねぎを飴色になるまで炒めます。
5 にんにくと生姜を入れて炒めます。
6 トマトを加え、塩を適量入れてさらに炒めます。
7 ☆のスパイスを入れます。
8 スパイスの香りが立つまで炒めたら、厚揚げを入れます。
9 お好みの濃さになるように、水を加えて少し煮込んだら完成です! 

 

 


【簡単ヴィーガンレシピ】バナナの和風ナイスクリーム 厚揚げのインド風カレー