ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

ゴロッとグラノラクッキー動画アップ

お題「得意料理」

お題「朝ごはん」

お題「今日のおやつ」

 

簡単ヴィーガンレシピ動画をアップしました~。今回はゴロッとグラノラクッキーです。市販のグラノラって意外とヴィーガンじゃないものもあるんですよね。カゼインが添加されてたりするものもあるし…なので自分で作れば安心ですね。今回は小麦粉を入れて、グラノラバーのように固まるようにしました。オートミールは日食のやつが美味しくておすすめです!!どこでも売ってるし、Amazonで缶入りのも売ってます。デザインがレトロで可愛いですよね~。

 

デーツとかココナッツフレークとか、今回はちょっと普通のスーパーでは手に入りにくいものも使ってますが、手に入らなければ入れなくて大丈夫です。代わりにレーズンとかプルーンとかお好みのドライフルーツでも美味しいですよ。

 

あ、いつも早口でしゃべるのが辛くてナレーション入れるのが苦痛なので(笑)、今回はなしにしてみました。この方が落ち着いて見やすいかも…

 

 


【簡単ヴィーガンレシピ】ゴロッとグラノラクッキー