ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

スウェーデン風レンズ豆のスープ

最近寒くなったりまた暑くなったりで、体が付いていきませんね…この前寒くなったときに食べ物も温かいものが食べたくなって、レンズ豆のスープを作ってみました。 

 

参考にしたレシピはこちら。スウェーデン風ってのがそそるね!寒い国の温かいスープ! 

 

cookpad.com

 
まあ、基本レンズ豆をトマト缶で煮込むだけなので、簡単です。レシピではレンズ豆をあらかじめ水に浸けて戻しておくとありましたが、無視しまして…(笑)きっと煮えてくれることでしょう、レンズ豆を信じてるよ!と乾燥したたものをそのまま鍋に投入しました。
 

f:id:lifebloguk:20160926085911j:plain

 

ほどなくして、レンズ豆にも良い感じに火が通ってきたので、ジャガイモも投入。

 

f:id:lifebloguk:20160926085921j:plain

 

あとはシャトルシェフにお任せして、数時間待つのみ。

 

f:id:lifebloguk:20160926085931j:plain

 

完成です!パンをつけて食べたらとっても美味しかったです!

 

f:id:lifebloguk:20160926085940j:plain

 

レンズ豆って時間が経つとすごくモッタリしてきますよね。私はサラサラなスープより、食べるスープみたいなのが好きなのでちょうど良いです。大量に作ったので、数回に分けて冷凍しようと思ったのですが、思いの外、旦那もうまいうまいとたくさん食べてたので、あと1回分くらいしか残りませんでした(笑)。まあ、気に入ってくれたのならよしとしよう…

 

大量に買ったレンズ豆はもうすず使い切りそうです。今まで食べたことない食材だったので、最初は使い切れるか心配だったのですが、調理も簡単で重宝してます。

 

次はここで買ってみようと思ってます。1kgで432円って!!??めっちゃ安くないですか?まさにincredible india!

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村