ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

なぜかヴィーガンフレンドリーなドラッグストア☆クリエイト

 
家の近所に新しいクリエイトができて数ヶ月経ちました。当初はマルサンの豆乳が安い~!!と喜んでいましたが、よくよく見ると、他にもヴィーガンに優しい商品が色々あるんですよ~。
 
 f:id:lifebloguk:20160926085716j:image
 
なにしろ、入り口にこんな看板まで立ってますから~!ドラッグストアなのに野菜の日って一体…??そして黒字に白抜きでボロボロの張り紙、若干怖いです…(汗) 
 
開店当時は破格の138円だった有機豆乳ですが、お店側もさすがに安すぎたと気付いたようで最近では158円に落ち着きました。でもそれでも十分安いので嬉しいです!あとは有機じゃない普通の豆乳が138円で売られるようになりました。
 
 

www.lifebloguk.club

 

他にも、豆乳ヨーグルトや、レトルトのソイミートなど、近所のスーパーでもなかなか売ってないようなものがあるんですよ。クリエイトって菜食商品にも力を入れてるんでしょうか?それとも、うちの近所の店舗だけ?なんだか良く分かりませんが、私は嬉しいです。

そして、店内を物色してたらこんな物を発見しました!
 
f:id:lifebloguk:20160926085740j:image
 
ボンカレーのベジカレー!夏限定と書いてあったので、とりあえず売り切れる前に3つ購入!
 
f:id:lifebloguk:20160926085800j:image
 
材料もヴィーガン的にほぼOKです!こんなメジャーなレトルトカレーにベジバージョンがあったなんて、知りませんでした。
 
f:id:lifebloguk:20160926085823j:image
 
早速お昼に食べてみました。色はオレンジっぽい感じで、ココナッツの甘さがあって予想外にとても美味しかったです!私は普通のボンカレーより好きでした。どちらかというと日本のカレーというより、タイカレーっぽい感じ。すごく気に入ったので、慌てて5箱買い足しちゃいました(笑)。これは良いものを知りました~。しばらくカレーには困らないわ!
 
日本の大手食品会社も、調べてみるとコッソリとベジ商品を出してることあるんですね~。この前キューピーがベジマヨネーズを出していることも知りました。海外輸出用に開発してるのか分かりませんが、日本でもじゃんじゃん売って欲しいです!
 
楽天とかの通販にたよらなくても、近所にベジ食品が売っているというのは心強いです。クリエイトありがとう!ますます通っちゃうよ~。
 
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村