ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

ダウンを使わない暖かコートでヴィーガンも安心

最近なんだか急に寒くなってしまって、秋を通り越してすっかり冬みたいですね。私は早くもユニクロのウルトラライトダウンジャケットを家の中で羽織っています(笑)。今からそんなで、冬になったらどうするんでしょうか~?

 

ところで、私はヴィーガンとか言いながら、今はユニクロのウルトラライトダウンジャケットと、ロングのダウンコートを持っています。でも、それらがダメになるまではずっと使い続けようと思ってます。いつも言ってますが、買っちゃった物は大事に着させていただく方針で~!

 

でも、それらがダメになったら次どうする?私はすごい寒がりで、冬場はロングダウンの下にウルトラライトダウンを着込むという必殺ダウン2枚重ねで過ごしているのです!なので、普通のウール(もヴィーガン的に微妙ですが…)や、フリースのジャケットだけじゃ絶対寒い!

 

ということで、機能的に信頼できそうな中綿のジャケットやコートはあるのか?と探してみました。そしたらDANSKIN(ダンスキン)というニューヨークのブランドからよさそうなのが出ていました。保温力に優れた光電子の中綿というものを使っているそう。見た目もお洒落でタウンジャケットとして、とても良さそうですよね~。

 


ロングコートもあるよ。

goldwinwebstore.jp

 

このダンスキンというブランドは、最初、私はダスキンと勘違いしてまして(笑)、ああ、ダスキンだから特殊な繊維素材のノウハウを使って、暖かい素材を開発したのね…と思ってたら全然違いました!!ダンスキンはダスキンとはまったく関係なく、ヨガウェアやダンスウェアを売っているニューヨークの都会的なお洒落女子をターゲットにしたブランドみたいです。ホコリを取る掃除グッズとは無縁でした~…

 

 

あとは、以前ノースフェイスのお店でもダウンを使っていない中綿のジャケットを試着させてもらったことがあるんですよね~。

 

避難時とかに体にまいて保温する銀色のシートありますよね?

↓こういうやつ

 

https://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/full/mono17893742-150526-02.jpg



ノースフェイスのジャケットは裏地がこのシートになってて、お店の人がとても保温力があると言ってました。今ネットで検索しても、そのジャケットが見つからないのですが…名前を控えておけば良かったな…
 
 中綿がダウンじゃないジャケットやコートを探すのはなかなか難しいですが、探せばないわけじゃなさそうなのでが、これからも頑張って探していこうと思います。
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村