ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

Amazon UK からeat smartが来たぞ〜!

 以前紹介した、私の一番好きなYouTuberであるNiomi Smartのレシピ本が遂に手元に届きました〜!!イギリスのAmazonで注文しておいたんです。本人の直筆サイン入り限定版!
 
f:id:lifebloguk:20160915202435j:image
 
はるばるイギリスからようこそ〜!
 
 
f:id:lifebloguk:20160915202448j:image
 
お洒落な表紙です。でもナオミさんの写真、いつものヨウツベの動画の方が綺麗なような…?
 
f:id:lifebloguk:20160915202455j:image
 
(おそらく)本邦初公開、これが直筆サインだ!あはは、あまりにあっさりとしたサインで、最初見過ごしてて、どこにサインが入ってるのか探しちゃいました(笑)まあ何百冊もサインしたことでしょうから、あんまり凝ったサインはしてられないのは仕方ないですよね。
 
 
f:id:lifebloguk:20160915202500j:image
 
レシピだけじゃなくて、結構彼女のライフスタイルを全面に出した内容で、読み物としても面白そうでした。
 
ナオミさんは蜂蜜は食べるので、自分のことヴィーガンとは言わずにプラントベースの食事をしているって言ってるそう。このプラントベースという言い方は、チャイナスタディーでも使われてて、私もお気に入りの言葉です。ヴィーガンというと何やら小難しく聞こえるけど、プラントベースって言うと変な主義主張に聞こえず、周りにもすんなり受け入れられそうな気がします。
 
 まだ届いたばかりでパラパラと中を見ただけなのですが、前に作ったデーツのエナジーボールとか、動画で見たことあるレシピも載ってました!私の好物シンガポールラクサも載ってたので、今度はナオミさんのレシピでもぜひ作ってみたいです。
 
あ、ただこの本、紙質がけっこう荒くて、せっかくのオサレ綺麗な写真の粒子が荒い荒い!!前にジェイミーオリバーの30分料理のレシピ本を買ったんですが、そっちのが数段お金かかってる感じでした。まあ超有名TVシェフと比べちゃ酷というものですが(笑)。でも超女子力高い感じで、ナオミさんの本も買ってよかったです〜。海外のレシピ本って実際に料理しなくても、お洒落でみてるだけでも癒されますね〜。
 
出版記念パーティーの様子はこちら!相変わらずのセレブっぷり! 
 
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村