ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

マルタイの棒ラーメンでモチモチ☆シンガポールラクサ

ずっと前に、カップヌードルのシンガポールラクサ味が美味しかったので自作してみたという記事を書いたような気がするのですが…
 
あった、あった、やっぱり書いてました~。

 

www.lifebloguk.club

 

すっかり我が家の定番レシピでして、ヘビロテしてます。前回ニョクマムを使い切りましたので、今回はミーゴレンの素のみでチャレンジ。
 
f:id:lifebloguk:20160907165214j:image
 
前はビーフンで食べたのですが、今回はマルタイの棒ラーメン!この麺、モチモチしてて大好きです~。あとカルディーでフリーズドライのパクチーを発見したので買ってみました!今パクチーのシーズンじゃないみたいなので、こうゆうのあると助かりますね。
 
f:id:lifebloguk:20160907165229j:image
 
マルタイの棒ラーメンは、麺だけならヴィーガンOKですね。一緒に付いてるスープは不味いのでいつも使いません。スープいらないので、麺だけで売って欲しいです!マルタイさん!!
 
f:id:lifebloguk:20160907165240j:image
 
フリーズドライパクチーもかけて完成!このラクサはラーメンの麺も合いますよ~!カップヌードルだって麺は普通のラーメンでしたし!本物のラクサを食べたことがないので、本場の麺は何を使うのかは知りませんが…(笑)
 
f:id:lifebloguk:20160907165256j:image
 
しかし、しばらく食べて、ん?何か味が足りないな…と思ったら、最後に入れる砂糖とレモン汁を忘れてました!!なので食べながら味付け(笑)。全然OKでしょう~!タイ料理の店とか行くとテーブルの上に砂糖も用意してあるしね!
 
f:id:lifebloguk:20160907165307j:image
 
 いつ食べても美味しいです~!優一の難点は美味しくて食べ過ぎることですね。今回も棒ラーメン2束いっちゃいましたさ。お腹いっぱい!!
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村