ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

簡単ヴィーガン混ぜご飯うま〜!

へるし〜どいさんの本に載っていた ヴィーガンの混ぜご飯を作って見ました。

 本はこちら~。何と、Amazon Unlimitedで読み方だいになってました! Unlimited会員の方はぜひチェックしてみて!

 

 

www.lifebloguk.club

 

 

干し椎茸を戻して、その戻し汁と、醤油で煮るだけ。砂糖やみりんを入れてないので、これで本当に味は大丈夫?とちょっと不安…

 

f:id:lifebloguk:20160903213949j:image

具材が煮えたら、炊きあがったご飯を入れて混ぜます。レシピでは玄米になってましたが、夏に玄米は辛いので私は分付き米で~!

 

f:id:lifebloguk:20160903214001j:image

 

いい感じに混ざりました!大量に作っておきました。お代わりし放題(笑) うまそ~!

f:id:lifebloguk:20160903214016j:image

 

最後に、さっき切っておいたシソとミョウガ、あと黒ごまをかけて食べました。うん、味付けは醤油だけのわりには、ちゃんと美味しかったです!まあ、次作るときは、ちょっと砂糖かみりんを加えてもいいかな~と思いますが。薄味が好きな方はこのままで十分OKでしょう!

 

f:id:lifebloguk:20160903214027j:image

 

 たくさん作ったので、ラップに小分けにして冷凍しておきました~!忙しい時に食べたいと思います。それにしても、へるし~どいさんのレシピは、ホントどこの家庭にもある普通の材料でできて、作り方も簡単で美味しいので、お勧めのレシピ本ですよ!タイトルどおり「安くてかんたん」です!次は蕎麦の白和えというやつを作って見たいです。

 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村