ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

肌断食1カ月経過レポート!写真付き

 肌断食を始めて1カ月が経過したので、写真を検証してみましょ〜!
 
またもやドアップっですいません…
 
 
f:id:lifebloguk:20160907165000j:image
 
からの~
 
f:id:lifebloguk:20160907165010p:image
 
どうなんでしょう?自分では最近あまり変化は感じられないのですが、1カ月前と比べればなんとなく毛穴が目立たなくなったような?
 
頬の真ん中や小鼻の横の赤みはなくなりました。が、これは多分食生活のせいでして、今でもお菓子食べすぎたり、夜にたらふく食べたりすると赤い湿疹が出ます。
 
相変わらずシミソバカスは消えませんが、肌がツルっとしてきたな~という感触はあります。ざらざら感が減りました。 ここまで特に肌が乾燥して仕方が無いとか、皮が剥けるとか、角栓が出まくるとかのトラブルもなく順調に来ました。湿気の多い夏に始めたのが良かったのかも知れませんね。あまりにトラブルがなくて拍子抜け(笑)角栓がいっぱい出るのとか、ちょっと見てみたかった。(怖い物見たさ…)
 
リップクリームも断食してるんですが、結構慣れてきました。最初はリップクリーム無しなんて絶対耐えられないと思ったんですが、案外平気なもんですよ。どうしても皮が剥けて我慢できないときは白色ワセリンを薄く塗ればOK!メイクするときも、唇は白色ワセリンのみでも大丈夫です。(グロスっぽく見える?)
 
顔だけじゃなくて、体全体も肌断食してます。今までは夏でもボディショップのボディバターが欠かせなかったのですが、今はお湯で洗うのみにして、お風呂上がりも何もつけず。正直、体の方が辛い!足の脛とかけっこう乾燥して粉がふいてる感じになってます。夏でもこうなんだから、冬はどうなっちゃうんでしょう?白色ワセリンを塗るだけで耐えしのげるんでしょうか?ダメだったらココナッツオイル塗っちゃおうかな?ボディバターは香りがいいので大好きだったんですが、けっこうガッツリ毒性成分が入っているので、できればもう戻りたくないですね~。
 
ちなみに、この「美肌マニア」というサイトはめっちゃ使えますよ!色々な化粧品の毒性成分をチェックできます。化粧品を買う前は、このサイトで成分をチェックしてから買うことをお勧めします!
 
でも、結局のところ、化粧水だのパックだの一切やめても何も悪くはならなかったので、このまま肌断食を続行したいと思います。今までの手間とコストと荷物はホント何だったんだ!!??そういう化粧水だのボディバターだの使わなくなったら、旅行するときも荷物がすごく軽くなると思います!身軽に旅行できる人目指してガンバロー!おー!
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村