ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

iHerbで貧血予防のプルーンを常備

 この前のiHerb Haulの続きですよ~Haulって言葉よく海外YouTuberさん達が使ってるんですが、日本語で何て訳せばいいのか?「戦利品」とかそんな感じかな。でもそれだとバーゲンで買ってきたものみたいだし~と考えてしまう職業病…

 

今回は、こちらのオーガニックプルーンです!

Made in Nature, オーガニック プラム, 6 oz (170 g)

 

f:id:lifebloguk:20160903214444j:image

 

プルーンは、ヴィーガンの貧血予防として常備してます。近所のスーパーで売ってるやつでも意外と原材料がよくて満足してたんですが…iHerbならさらにオーガニックだし、大量で安いかな~と思って買ってみました。原材料も、オーガニック種抜きプルーン。以上!(笑)と、余計な物は何も入ってません。

 

f:id:lifebloguk:20160903214449j:image

 

早速実食~!口コミでもありましたが、けっこう硬めの食感です。味は美味しいんですけど、ちょっと小粒?いっぺんに5~6個はペロっと食べちゃいますね~。これだとあっという間に一袋食べてしまう…これでこの値段はあんまり安くないかも? 

 

でも口コミでは、最近は水分を多めにしたべちょべちょのプルーンが主流だけど、この硬さがいいという意見がありました。私は水分多めの方がふっくらしてて美味しいと思っていたのですが、硬めの方がいいという人もいるんですね~!確かに持ち運びにはその方が良いかも。でも私はスーパーのその「べちょべちょ」ので満足かな~?オーガニックではないけど、すぐ買える手軽さもいいし。なのでiHerbでリピートは微妙かな?

 

あと、口コミで「これはプルーンではなくプラムです。貧血対策にプルーンをと思って食べてる人は注意」とありました。え!?プルーンとプラムって違うの?と思って調べてみました。そしたら「生のすももを『プラム』、乾燥したものを『プルーン』と呼びます。」とありました。生か乾燥かの違いだけで、果物自体は同じ物なようです。ホッ…よかった!

カリフォルニアプルーン協会公式サイト

 

 

 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村