ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

きたーーー!JVC woodのイヤフォンが来たぞーーー!!

 きゃーーー!ついに届きました~!!天気予報は台風でしたがそんなに酷い天気ではなく、無事に我が家に着きました!

 

f:id:lifebloguk:20160831225404j:image

 

無駄に大きいAmazonのダンボールを開け…

 

f:id:lifebloguk:20160831225413j:image

 

うお~!いいですね!高級感あふれるパッケージング(笑)

 

f:id:lifebloguk:20160831225424j:image

 

と思ったら、さらに箱に入ってますよ。

 

 

f:id:lifebloguk:20160831225436j:image

 

素敵~!中のウッドドームやダンパーとかだけでなく、イヤフォン自体も木でできてます。ダークブラウンの木目がいいですよね~。 

 

f:id:lifebloguk:20160831225444j:image

 

持ち歩き用の小箱も付いてるんですが、これはかさばるので使わないと思います。あと、いくら高いイヤフォンだからって大事にケースとかに入れて使うのも、あんまりスマートじゃない気がして…かえって貧乏くさいというか。無造作に使ってさりげなさを演出したいです(笑)。

耳栓部分の替えも付いてます。サイズがS、M、Lの3種類と、素材が普通のゴムっぽいやつと、押してもゆっくり戻ってくるテンピュールみたいなやつ(?)の2種類が入ってました。テンピュールみたいなやつ試してみたいけど、まずしばらくは最初から付いてた普通のゴム素材で聴いてみます。

早速Adorian Sherwoodのダブアルバムと、マウリツィオ・ポリーニのベートーベンピアノソナタのアルバムを聴いてみました。どっちもいい~!

ただダブの方は低音がやたら強くて、中高音はまだそこまで出ていない気がして、ちょっと音のバランスがよくない気がしました。何でも、ヘッドフォンとかイヤフォンってエイジングっていうのが必要らしくて、40時間とか100時間とか、しばらく聴いてると音が変わってくるそうです。そしたらだんだん音が馴染んで来るんじゃないかな~と思ってます。

ピアノ曲の方はさすがな感じでした!きっとこのイヤフォンは、本来こういうの聴くのに向いてるんでしょうね。本当に生楽器みたいですごくいい感じの音です。まるで目の前でポリーニが弾いているような!!うーん、聴き入っちゃうね。

あと耳への入れ心地も全然痛くないし自然です!試聴機は針金のせいで耳にしっくり入れられなかったけど、製品はちゃんとしてます、大丈夫です。イヤフォンとしてはだいぶ大きくて重い方だと思うので正直ちょっと入れ心地が心配だったんですが、邪魔な感じはないし、耳にきちんと収まるので落ちそうな感じもないです。

うん、買って良かった~!!早くこれで音楽聴きながら出掛けたい!でも今仕事が忙しくて外出してる時間がない!(涙)しかし、これで出掛けるのも、旅行もだいぶ荷物が小さくできますね~。今まで海外旅行のとき、飛行機で映画見たりするためにヘッドフォンも機内持ち込み荷物にしてたけど、このイヤフォンなら楽々です!

 

 

www.lifebloguk.club