ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

手帳シーズン到来!来年はほぼ日手帳カズンのアヴェックのみで手帳をミニマム化

9月に何があるかご存じですか~!!そう、手帳シーズンの到来ですよ!!毎年9月にはもう、来年の各種手帳が発売されるんですよね。私は文房具が大好きでして、長年色々な手帳を使ってまいりました。ここ数年は自分の好みもハッキリしてきて、ほぼ日手帳、ジブン手帳、クオバディスのどれかを2冊使いするのが定番となっていました。

 

なんで手帳を2冊も使うのか?それは仕事用とプライベート用に分けているから!というのはもちろん建前で、本当は単に手帳が好きでたくさん買いたい&使いたいからです(笑)毎年、1冊は仕事用のバーチカル、もう1冊は自由な日記とライフログ的なものにしています。

 

今年の仕事用バーチカルは、ジブン手帳miniでした。締め切りの時間を書き込んで、それまでの時間を視覚的に把握したいので、仕事用はいつもバーチカル。こちらはいつも、ちゃんと書き込んで使っています。

 

f:id:lifebloguk:20160831132522j:image

 

そして今年のもう1冊は、ほぼ日手帳オPlanner…がしかし、持て余して白紙!!

 

f:id:lifebloguk:20160831132529j:image

 

毎年前半は張り切って書くのですが、だんだんトーンダウンしてきて後半は白紙が目立つようになります…今年はこのブログを始めたことで、書きたいことはブログに書くようになってしまい手帳はますますお留守になってしまいました〜!

 

こんな事はもったいないので、来年こそは手帳1冊だけにしようと決心しました。仕事用のバーチカルは必須なので、何はともあれバーチカルがついている手帳じゃないと!ということで、1冊だけ使うならほぼ日手帳カズンを使ってみたいと思っていたのですが、何しろあのでかさ、重さ、厚み!毎年9月になると、ロフトに行ってカズンを手にしては、やっぱ無理。これを持ち運ぶなんて無理。と諦めて退散するのでした…

 

しかし1年を前半と後半の2冊に分けたアヴェックができて、これならカズンが持てる!と喜んだのですが、なんとーっ!今年までのカズンのアベックにはバーチカルがついていないという…でも来年のカズンのアヴェックには、ついに通常版と同じくバーチカルがつく!!!バーチカルずっと待っていたよ!よし、来年はカズンのアヴェックで決定だ!!

ロフトに買いに行こうか、ほぼ日で注文するか~。でもミニマリスト的には、あの3色ボールペンと食パンのお皿はいらないかな…早く実物を手にしたい~!

 

www.1101.com