ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

暑い夏にはユルい音楽を~♪

うちの旦那はただいま絶賛失業中でしてこの夏は家に居るのですが、「日本の夏ってコこんなに暑いんか~!!」と最近しきりにボヤいております。もしかして、朝から晩まで会社で働いてる世の男性って、夏でもいつもクーラーの効いたオフィスにいるので、最近日本の夏がここまで過酷になってるって気付いてないのかも…と思いました。 それって恐ろしいことだわ~早く気付いて、日本はもう亜熱帯気候の国ですから~!!
 
そんな私は、夏になるともうロックとか暑苦しくで聴けなくなります。それで、いつも夏はダブとガムランしか聴かなくなるのですが、旦那が「ダブって暑いよね」と言ってきまして…たしかに低音がめっちゃ効いてて、エフェクトがガンガンかかってて、冷静に考えたら別に夏向きの音楽じゃないな、と。
 
で、今年の夏はハワイアンを聴くことにしました。すごい、さすが常夏の島ですね、夏にピッタリな音楽です、全然暑苦しくない~!Apple Musicで色々聴いて見ましたが、私のお気に入りはこの2枚!
 

 

 

itun.es

 
あ~いいですね。ぼーっとゆるゆるすのにピッタリですね。瀬戸さん、私もウクレレ始めたくなっちゃいました。
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村