ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

ジェイミーのベジボロネーゼきたーー!!!

 今年3月にイギリス行った時に、バーミンガムでJamie's Italian というジェイミー・オリバーのイタリアンレストランでランチしたんです。その時食べたヴィーガンボロネーゼがむちゃくちゃ旨かった〜!
 
 
お肉を使っていないとは思えないコク!写真何枚も激写しちゃいましたよ。
 
 で、日本に帰って来てから再現しようと思って、あやふやな記憶を頼りに作ってみたりしました。
 
f:id:lifebloguk:20160810190036j:image
 
まあ美味しくできたのですが、やっぱりジェイミーの味と違う!!なんか違う!圧倒的にコクが足りない…
 
と思ってたら!最近ジェイミーのYouTubeチャンネルでベジボロネーゼの動画がアップされました!!やった〜!!作る作る、作りますとも〜!これを見ると、私の再現レシピもいい線行ってたんですがポルチーニが欠けてた〜。多分これは味の要ですよね。早速得意の楽天で買って試してみようと思います!
 
 
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村