ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

肌と動物に優しいコスメ♡チーク編

チークを使い切ったのと、グロスがだいぶ古くなってきたので、最近それらを買い換えました。今まで使っていたのも、もちろんミネラルチークやオーガニックの物を使っていたのですが、今回は別のブランドのものにしてみました。 
 
チークはETVOS、リップは24hコスメです~。(写真中央の2品)
 
f:id:lifebloguk:20160809084531j:image
 
ETVOSはなぜかミニマリスト御用達ですよね~。石鹸で落ちるミネラルファンデは他にも色んなブランドありますが、なぜかみんなETVOS。私はETVOSのプレストパウダーファンデが発売された頃にサンプルをもらって使ったことがあります。その時の使い心地がとても良かったので、良い印象があって今回チークを買ってみた。
 
f:id:lifebloguk:20160809084539j:image
 
実はチークも24hコスメのものを買おうかと思ってたのですが、24hのは思ってたより白っぽい感じで自分に似合わなそうなので止めました。そしてETVOSのチークはパフ一体型でポンポン付けるタイプ。前からこういうの使ってみたかったので、いいじゃんこれ!しかも1900円!他のブランドのチークより安い!と即決。
 
色はピンクにしました。あまり白っぽい色は肌から浮いちゃう気がするし、年に合わない感じなので、なるべく暗めのピンク系が欲しかったんですよね~。付けてみた感想は、うん良いけど、もうちょっと暗めでもOKかな。もし使い切って、リピートするなら今度はコーラルベリーあたりにしてみようと思います。
 
それにしてもポンポン系はブラシがいらないので嬉しい。自宅でメイクするならブラシを使っても何の苦もないですが、旅行に持って行くとなるとブラシって長いし意外とかさばるんですよね~。あとこれまで使ってたAubrey Organics, シルケン・アース パウダーブラッシュというやつ(1番上の写真の右側にあるやつ)は、何回もリピしてるくらい色はすごく気に入ってたんだけど容器が巨大すぎ。旅行のときポーチの中でかさばるという理由で、使い終わったら別のブランドにしようと思ってました。しかし、今iHerbでチェックしたら、Aubreyのコスメ商品はチークもグロスも廃盤になっていた~!もうリピしたくてもできないのね…残念。
 
でもETVOSのチークに出会えて良かったわ~。チークジプシーにならずに済んだ。
 
 
 
 
あとヴィーガン的に気になる動物実験についてですが、ミネラルコスメのブランドらしくもちろん動物実験はなし!残念ながら公式サイトでの言及は見つけられなかったけど、こちらに載ってましたよ~。
 
 
 これなら安心して使えます!さて、お次はリップスティックですが、だいぶ長くなっちゃったので次の記事に分けます~。
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村