ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

ヴィーガン食にしてから初の健康診断!

私はフリーランスなもので会社でやってくれる健康診断がないので、婦人科系の健康診断だけは実費でやるようにしています。しかし最近は2年くらい行ってませんでした。そろそろ行くか~ということで、ヴィーガン食になってから今回初めての診断に行ってきました。
 
 
f:id:lifebloguk:20160806172443j:image
 
 血液検査の結果、何も異常なし!気になっていた貧血もありませんでした。
 
そして一番嬉しかったのは、子宮頸がんの検査結果も異常なしに戻っていたことです!!ここ何年かは、子宮頸がんの検査をするとちょくちょく再検査に引っかかって、大きな病院に精密検査に行かされていたんです。精密検査をすると、まあ大丈夫でしょうという感じだったのですが、まったく異常なしというわけではないという状態でした。異形成とか前癌状態とか言われるやつです。ここから癌に発展することもあるし、まあ一生このままで済む場合もあるという感じらしいです。
 
私がヴィーガン食に変えた理由は、この異形成のせいです。動物性タンパク質は癌になる確率を非常に高めるので、このまま摂取し続けてたらよくないなと思って。今回、異常なしになったので、動物性タンパク質を摂らなくなったおかげかな~と思って嬉しくなりました!
 
これからもストレスをためず、この調子でヴィーガン食を続けていこう!
 
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村