ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

食器の洗いかごをやめてみる実験

ミニマリストの方で洗いかごを使わなくなった方って多いですよね~。うちのキッチンも狭いのにでーんと洗いかごが置いてあってすごく邪魔だったんですよ。で、ついに私も洗いかごをどかして、使わないことにしました。
 
いきなり捨てる自信はないので、洗ってしばらくはクローゼットにしまっておくことに。
 
f:id:lifebloguk:20160729062236j:image
 
代わりに、ドイツ製の吸水性のいいBLITZという布巾を買って、洗い物は水が切れるまでここに置くことにしました。
 
 
f:id:lifebloguk:20160729062247j:image
 
 ある程度水が切れたら、布巾で拭いてさっさとしまってしまおう!そうすればキッチンの上はスッキリ!最初は厚手2枚組を買ってみました。これを交互に使えばいいやと思っていたのですが、1枚の大きさが思ってたより小さくて、1度に2枚とも使う感じになっちゃいました。
 
 
 
ということで、使ったら洗って干しておきたいので、急遽変え用のもう1枚を追加購入!今度は大判1枚にしてみました~。こっちのが色の選択があっていいです。 
 
 
 
 
これらを交互に使っていこうと思います!布巾なら、調理するときとか邪魔になったらささっとたたんでしまっておけるので、キッチンを広く使えるようになりました。結構いい感じなので、このまましばらくやってみて不都合内容なら洗いかごは手放したいと思います!
 
ただ、旦那は洗いかごの方が良かったとか非難囂々。家族ってどうしていつもこうやって足を引っ張るんでしょ!!怒。しかし私が主に料理をしてるのなら、そんな旦那の意見などきいておらん!と突っぱねられるのですが、今旦那がずっと自宅にいるもので昼も夜も料理をするのは旦那なんですよね(笑)なので、私の方こそとやかく言う立場にないという…まあでも、強行しましたけど~!!旦那には慣れてもらうしかないですね。そのうちキッチンを広く使って調理できる快適さに気付いてくれることを願っております~…
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村