ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

レンズ豆のカレー☆ダールカレー

 iHerbで買ったスパイスを使うべく、レンズ豆のカレーを作ってみましたよ〜!この日はちょっと涼しかったので、やっと火を使って料理をする気になった…

 

参考にしたレシピはこちら〜

 

cookpad.com

 

こちらのレシピをベースに、ベーコン、バター、チキンコンソメ、クリームチーズは割愛。代わりに、ココナッツオイル、野菜ブイヨン、豆乳を使用しました。最近はヴィーガン料理にもだいぶ慣れてきまして、わざわざヴィーガンレシピを探さなくても通常のレシピで動物性のものを植物性のものに置き換える技を身に付けてきましたよ! 

Rapunzel, 野菜ブイヨン 4.41 oz (125 g) 

 

レンズ豆はわざわざ水に浸けたりしなくてもすぐ煮えるので楽ですな〜。

 

f:id:lifebloguk:20160722105738j:image

 

使ったスパイスはこちら!

 

f:id:lifebloguk:20160727120713j:image

 

Simply Organic, カレーパウダー 3.00 oz (85g) 

 

そして味見して気付いたのですが、このレシピって塩が入ってないんですね!?何か味がしなかったので。塩を追加しました。

 

f:id:lifebloguk:20160722105743j:image

 

良い感じに出来上がりました~。が!!これ、結構辛かったです!!iherbのカレー粉は辛い!ということを学びました…でも味は美味しかった。これで辛くなければ最高なのに~。私は辛いのがめっぽう苦手なんですよ。(だったらカレーなんて作るな!という声は置いといて…)

たくさん作ったのでジップロックで冷凍しておきました!忙しい時に活用したいと思います。

 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村