ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

無印良品で夏のアイテム買い足し!

 無印良品でセールをやっていますね!!ちょうど、ゆるふわなロングスカートが欲しいと思っていたので、これを機に買い足すことにしました!
 
 
 f:id:lifebloguk:20160720135353j:image
 
インド綿楊柳イージーマキシスカートとオーガニックコットンストレッチクルーネック半袖Tシャツを2枚買いました〜。このスカートはネットでチェックしていいな〜と思っていたのですがセールになっていなかったので迷いました…しかし実店舗で試着してみたらすごく履き心地も肌触りも良くて、お洒落に見えるしで、すごく気に入ってしまって思い切って定価の5980円で購入。
 
なのに、なのに!!次の日からセールで4186円に値下がりしてやんの!!酷い!酷すぐる!!悔しい〜!!まあ、こればっかりはしょうがないですね…気を取り直して早速昨日外出に着ていきました。楽ちんで涼しい!生地もフワフワで気持ちいい~。買って良かったな。
 
唯一の難点は色ですね~本当はラベンダー色が欲しかったんですが、あいにくの売り切れで白を購入。下着の色を気を付けないと透けます。なので目立たない色の下着も無印良品で合わせて購入しました。それさえ気を付ければ、ちゃんと裏地は付いてるので足が透けて見えるとかいうことはないです!
 
Tシャツの方も、生地がしっかりしてて、体に程よくフィットしてフェミニンに見えるし、すごく良かったです!こちらもオーガニックコットンで着心地抜群。
 
色々買ったので、家にある古い服を手放すことにしました。どんどん新陳代謝していかないとね~。
 
ユニクロのキャスキッドソンとのコラボTシャツ。気に入ってすごく良く着ていたのですが、いい加減くたびれすぎ~!あとは夏フェスのTシャツなど。家着&パジャマにしていましたが、もう限界な感じです(笑)我ながらよく着たわ!ここまで着れば、罪悪感なく手放せますね。
 
 
f:id:lifebloguk:20160720135404j:image
 
スカートも買ったので、手持ちのスカートも手放したいな~と思っていたのですが、今回は思い切ってこちらのロングの巻きスカートを手放すことにしました。これは、学生の頃自分で作ったものです。作った当初はまあまあ履いていたんですが、これ結構目の詰まった生地で、夏に履くには意外に暑いんですよね~。でも自作なので愛着あるし、今までずっとクローゼットにしまいっぱなしにしてました。
 
f:id:lifebloguk:20160721113755j:image
 
こちらは、全然痛んでないしちょっと勿体ないのですが…この先ももう履くことはないと思うので(涙)。
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村