ゆるヴィーガンとミニマリストとイギリス移住への道

ヴィーガンとミニマリストを目指して日々精進中です!ストイックになりすぎず、ユルく人生を楽しみたいと思います。裏テーマはイギリスへの移住です!いつになることやら…

話題のやりましたリストを書いてみた

 有名ブロガーさんの間で最近よく見かける、やりましたリストというものを私も書いてみました!
 
私はいつも読んでいる、おふみさんの「ミニマリスト日和」で知りました~。
 
 
発案者は松江よしひこさんという方で、自身のブログ「横浜ライフコーチング」で紹介されていました。
 
 
やることリストだと見返すたびに、あーこれやらなきゃなーとか、これまだできてないなーとか、気持ちがネガティブになりがち。でもやりましたリストなら見返すたびに、お!私って結構色々やってるじゃん!捨てたもんじゃないわ〜と自己肯定できるようです。
 
f:id:lifebloguk:20160716082613j:image
 
なんか相変わらずイギリスネタが多いですね〜。イギリス、イギリスって私うるさい!(笑)
 
でも私の場合、好きでやってることばかりなので、これを見返してもあまり自己肯定感とか達成感とかは感じられなかったです…ああ〜楽しかったな!またやりたいな!とか、また行きたいな!とか思うだけで…なんででしょう?もっとチャレンジングなことじゃないとダメなんででしょうか?
 
すごく楽しいリストにはなったと思うのですが、本当の私はもっと大胆なことを成し遂げたいのか??今の状態はぬるま湯??と、ちょっと微妙な気持ちになってしまいました…なんか、やりましたリストの狙いと間逆になってしまったような…リストの効果も人それぞれってことでしょうか。
 
でも、色々書き出すのはとても楽しかったです!単純に、楽しい思い出を味わうためだけにもオススメです〜。
 
 
 
にほんブログ村に参加してみました!ドキドキ。よければクリックをお願いいたします!
 

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村